おいしいトマト

トマトに意味はないけれど、言葉に思いを詰め込んで。

Happy birthday to you!

 

 

 

相葉くん!お誕生日おめでとう🥳

 

祝37歳。え!?相葉くん37…とかいう茶番は今回割愛しますね、おめでとう、本当におめでとう。

 

 

年末なのもあって去年は一年をまるっと振り返ってたんだけど、流石に今年は嵐からのお知らせが多すぎて処理しきれないので(笑)

ああ好きだなあって特に心に残っている相葉くんを振り返ることにしようかな、と思います。

(白状すると本当に時間が無かったんですよ…12/23 21:40頃から書き始めました、クオリティの低さはこれで許して)

 

 

 

 

 

Q.17 持っていないと落ち着かないものは?:勇気

Q.89 1日があと5時間増えたら何をする?:勉強

Q.95 人生に最も必要なものは?:覚悟

Q.100 人生最大の野望は?:笑顔で死ぬ

 

会報vol.85 百問百答

 

 

これはビリビリ痺れた相葉くん。以下質問別。

 

 

<Q.17 持っていないと落ち着かないものは?>

持っていないと落ち着かないものが勇気、勇気ですよ?

カメラの向こうの彼、つまり私たちが日常的に見ている彼はいつだって明るく笑っていて、その場を楽しむ事に全力を注いでいるような人なのに、勇気が無いと“落ち着かない”。彼にとって勇気は必要不可欠で、絶対に無いといけないもの。

私がいつもへなへなとかわいいね〜☺️とか言ってる彼は常に勇気を持っているなんて。カメラの向こうの相葉くんの笑顔の基盤となるものが見えた瞬間、ゾクゾクする。

 

 

<Q.89 1日があと5時間増えたら何をする?>

向上心の塊相葉くん…この手の話はまた後でするので簡潔に記すけれど、こういう彼の中に当たり前にある向上心が『“今”の相葉くんが一番カッコイイ』を作り出しているんだろうな、ラブ。

 

 

 

<Q.95 人生に最も必要なものは?>

Q.17 と同様のトキメキ、そして痺れ。

人生何事も覚悟が必要なのはそうなんだけど、普段「濃厚だねえ〜」とかコントやっていらっしゃる方からこの言葉を聞くとゾクっとするじゃないですか。

いつだったか雑誌のインタビューで「家を出るときにスイッチを入れてある程度の覚悟はします」と答えていた相葉くん。現実はそんなに上手くいかないし理不尽な事ばかりだけど、相葉くんが覚悟を持った上で見せてくれる景色は私にとって“夢”そのもので、所謂“綺麗事”がまかり通る本当に幸せな世界だよ。

 

いつもありがとう。感謝しています。

 

 

 

<Q.100 人生最大の野望は?>

胸がギュッとなってバッとなって散る(語彙力)

え〜なんかもう何も言えない。

どういう意味の「笑顔」なのか結局わからず仕舞いなんだけど、どうしてか胸に来るものがあったので載せました。いつかこの相葉くんの考えについてもう少し詳しく知ることができる日が来たらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

嵐のワクワク学校2019 自分メモ

 

相葉くんの考えが好きです、って話はTwitterで腐るほどしているので私をフォローしてくださっている方なら「いつでも前向きな相葉くんの考えが大好きです」っていう趣旨の私のツイート一度は目にしてると思うんですけど(なんて傲慢な🤷🏻‍♀️)これは私がその相葉くんの考えに触れた瞬間。あの時の感動というかなんというか… moved me って感じ(伝われ)

 

今でもすごく覚えてます。景色も声色も何もかも。

やっぱり私にはこの人しかいないなって“感じ”て、それと同時にあの弾けるような笑顔を目に焼き付けて…好きしかなかった。

きっと誰でも感情が言葉を超えてしまう瞬間、言葉ではどうにも表現できない瞬間を体験したことがあると思うんだけど、私にとってはそれが正に「この時」だった。

ただただ好きだと思うだけ、ただそれだけ。言葉にならない感情がドバッと溢れて、その感情に身をまかせるしかできない、脳が仕事をしてくれないあの時間、ただ呆然と突っ立っていただけだったけど、間違いなくあれは幸せだった。

 

今でも言葉にならないんだからもうね、本当に、好きしかないです。

 

 

 

 

 

僕は休止と書いてパワーアップと読むと思っています。パワーアップした僕たちは応援してくれる皆のために、メンバーひとりひとりが愛している嵐のために、近い将来絶対グループ活動しようね。

でもその前に、まだ叶っていない夢。この5人で絶対にトップになろうね。

24時間テレビ42 愛は地球を救う 人と人〜共に新たな時代へ

https://mdpr.jp/news/detail/1863917

 

 

いやあのハイ。大好きなんですよ。

本当に好き。

この言葉を相葉くんがどんな気持ちで読んだのか私は知らないけれど、休止を発表している身で、その先のことがまだ何も決まっていない中で、その先の未来に言及できる相葉くんの嵐に対する思いの強さ、相葉くん自身の強さが、この「休止と書いてパワーアップと読むと思っています」っていう言葉に詰まってるのかなと。

 

だって普通言えないじゃないですか。未来のことなんて何も決まっていない状況で未来の事を言ったら、もしその未来が来なかったとしたら(イヤだ!)

未来に言及するということは、希望を言葉にしてそれを口にすることで一種の霊的力が宿るという言霊的思考を適応させることもできるけれど、それと同時に十字架を背負うことでもあるじゃないですか。

 

『もし』を恐れて未来について何も言わないのではなくて、自分にできる方法で精一杯の希望を口にする。

私たちは「わからない」事を恐れて不透明な未来に怯えがちだけれど、その“わからなさ”から目をそらす事なく、彼が持つ“希望”で返せる相葉くんの強さが大好きだよ。

 

絶対に5人でトップになってね。

 

 

 

 

 

《何か才能を持てるとしたら 》

櫻井「才能か、何だろね?」

相葉「うーん。特にピンとこないな。俺は、要らないかな。努力できればいいなと。努力する才能があればいいな」

櫻井「なるほどね」

相葉「それがあれば、何にでもつながっていくでしょ」

 

月刊ザテレビジョン-No.299 ISSUE OCTOBER 2019

 

楽屋でみんなの迷惑にならないように小さな声で歌の練習してるってメンバーにバラされたり、収録前にお寿司を握る練習を密かにしていたり、毎日腹筋を欠かさなかったり、コンサート前に櫻井くんと秘密の(?)練習をしていたり。この前のFNSでは暗転している時に台本見返す様子が映ってもいたよね。

 

絶対に努力家なのに、相葉くんの周りの人が語る相葉くんはいつだって努力家そのものなのに、それなのに「努力する才能があればいい」と言う相葉くん。そしてこの質問は『何か才能を”持てるとしたら”』 自分が持っている才能の話ではなく"if" の話をしている=相葉くんは自分が努力する才能を持ってはいないと思っている。

 

やだね、怖いね。私みたいな常にどう上手くサボるかを考えている人間は羞耻で消えたくなるし、その根っからの向上心に恐れ慄くことしかできないけれど。でも、きっと、相葉くんがこうして周りの人に語られるほどストイックに努力を重ねることができるのはこの考えが根底にあるからなのかなあと思います。ああ、好きだなあ。

 

 

 

 

「アイドルという立場」を生かして何か世のためにやれることがあるならやりたいという気持ちはあります。僕が被災地に行ってもそんなに何かが変わるわけではないとは思うんだけど、保育園や幼稚園の運動会に行くことで、ちょっとでも子供たちの思い出になればいいなとか。

月刊TVnavi 2月号

 

こんなところがほんっとうに好き。

ある程度の年齢になると自分が社会とどのように関わり貢献していくか?ということについて考えるんだと思うんだけど「アイドル」という抽象的な立場にありながらも、しっかりと自分の活動を“仕事”として客観的に見ている相葉くんの現実的なところが正しく「大人」で大好きだよ。地に足ついたアイドル、めちゃくちゃ推せる。

 

昨年のインタビューで相葉くんは『人からよく見られたいという思いが優しさの原動力になる人もいると思う。それはそれで“アリ”だと思う。結果的には優しさに変わりはないから』という事を言っていたんだけど、こういう所も大好きだなあ…と思う。感情と実益を別で考えられる冷静さというか。

 

コンサートなど楽しい時嬉しい時は感情が優位になるけれど、普段は冷静で理性が優位にある相葉くんのスイッチングがもう本当に天才で大好きです。この塩梅が天才ってやっぱり相葉くん天才じゃん?(天才しか言ってない)

 

 

世界一のアイドル、大好きだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

相葉くん、本当にお誕生日おめでとう。

今年もどうか健康で。オタクからはそれだけです。

37歳の貴方に幸あれ!!!!!

最後にもう一回。大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!