おいしいトマト

トマトに意味はないけれど、言葉に思いを詰め込んで。

袖ひちて むすびし水の こほれるを 春立つけふの 風やとくらむ

 

 

 

相葉雅紀さん!お誕生日おめでとうございます🎉

 

 

 

こんばんは!

今日はなんの日? 相葉くんの誕生日〜!

という事で35歳の相葉さんを振り返りながら大好きって言いまくりました!いや〜…笑 私は今からあなたの時間をたくさん奪います。仕方ねぇ時間泥棒に時間くれてやるか…っていう心の広い人だけ読んでね!死ぬほど長いので… 

 

 

 

 

 

  • ふゆ、いっかいめ。

ニノアイチャン、オショウガツ、キオク、ナイ。コレカラモ、ナカヨシ、オタク、ウレシイ。

 

 

あ〜…まってひとつだけ!嵐会で大野さんに耳打ちしてた相葉さんは一体なんだったんですかね?色気とモテ仕草と天然ちゃんのマイルドが同時刻に存在してたおかげで未だに何も処理できないし、映像見てる間は『相葉くんとデートがしたい』しか喋れないロボットになってしまうのでわかりやすくあの空間について説明してほしい。 もうなんか……ヤバくない?(語彙の完全喪失)

相葉くんの無自覚イケメン行動の近くには「恋に落ちたばかりの女性多発地域」という看板を掲げていて欲しいというのが切実な願いだし、天然ちゃんはふわふわな空気の中突然爆弾を落としてくるからもう困っちゃうな!ステキな悩みだね!たのしい!

 

35歳の相葉くんも順調に二宮くんと仲良しさんだったし、木立の中を風がふわりと吹き抜け木々の隙間から青い空が一気に視界に飛び込んでくるような『"好き"という感情が全身を突き抜ける瞬間』を何回も体験させてくれました。いつも新鮮な"好き"を抱けてとっても楽しかったし、"好き"を何回も重ねる事が出来て本当にしあわせだったなあ、

 

 

  • はる。

4月2日。甲子園のナビゲーターになった事を知りました。朝一番にそれを知った時はもう飛び上がるほど嬉しくて。その日の朝はいつもは作らないだし巻き卵を作って、ご飯もお味噌汁もしっかりとお皿を選んで盛り付けをして… 優雅にコーヒーを飲みながら喜びに身を委ねてた、覚えてる。

「相葉くんを好きだとQOLがすごくあがる!」って友人にお花畑LINEを送って(あ〜そうなんだ笑 という引き気味の返信が来た)浮かれたまま、私は今世界で一番幸せだから通り魔に刺されても無傷で跳ね返せる!なんて思いながら街をずんずん歩いてた。これヤバイ奴じゃん…

 

代償としてヤバイ奴という称号を手に入れる事になったわけですが、相葉くんのおかげでただの4月2日が特別な「4月2日」に、忘れられない日に変わりました。私は相葉くんを追いかけ始めてから日が浅いけれど、少しずつ、少しずつ、こうして「忘れられない日」が増えていくんだろうなぁ、と思ったらまだ来ない明日も明後日も愛おしくて仕方がなくて思わずぎゅっと抱きしめたくなったよ、今も抱きしめてる。

 

相葉くんは私にとってただの日常が愛すべきモノになる魔法をかけてくれる魔法使いみたいな人です。

そして、35歳の相葉くんももちろん!私の日常にステキな魔法をたくさんかけてくれました。おかげで毎日がキラキラ輝いて笑顔になれた☺︎

 

 

 

  • なつ。

すごく忙しそうだなぁ、なんて呑気に思いながら相葉くんをたくさん目にする事が出来る喜びにまーた浮かれてた気がする。なんかわかんないけど楽しかったなあ

 

デスマッチで珍回答をする相葉くんにたくさん笑って、赤城神社の絵馬に込められた相葉くんファンの人の温かい気持ちに泣いて(物理)、ダイキチかわいい〜!なんてダイキチを愛でて熱闘甲子園での一部の人からの声が悲しくてまた泣いて…たくさん笑ったしたくさん泣いた。

 

すごく楽しかった。でもちょっとね、悔しかった。

相葉くんを見られる事が嬉しい反面相葉くんを見る事が苦しくて。

相反する感情の狭間でたくさんいろんな事を考えて、結局よくわからないままただ自分が傷ついただけだった。相葉くんの事大好きなのに。ううん、大好きだから普段聞かない人の声を聞くのが辛くて、(あいばくんがアイドルだという事実を盾に関係ない事まで文句言うんじゃねぇ💢お門違いも甚だしいわ💢ってちょっと毒づきながら)こんな思いするならTwitterもその番組を見る事もやめちゃおうかなぁなんて思って。オタクだから結局見たけど!相葉くんの魅力は強かったです。

 ここまで書くとどうして自担の誕生日にこんな話書くの?って思われると思うんですけど、こんな楽しくもないどうでもいい話をわざわざ書いたのは、夏に重ねた苦い思い全て相葉くんが蒸発していく水のように綺麗さっぱり飛ばしてくれたから、そしてそれが私の中で今年一番心に残っている出来事だったから、です。

 

 

季節は過ぎ去り秋。11月2日のお話。

雅紀とシッポと神楽坂が更新されたからぐへへって涎垂らしながらJwebに行ったらさあ、泣くかと思った、本当に。

あああああ甲子園…うわわ思い出しちゃうむりやだしぬ…なんて思ったんだけど(ごめんね)、結果的に私は死ななかったし寧ろゾンビのごとく元気に生き返りました。オタクの生命力は異常ですね。こわい。

 

監督になりきる相葉くんの表情がとっても嬉しそうで楽しそうで、ああこんなに楽しそうにお仕事してたんだなあって。相葉くんそういえば高校野球が大好きでずっとこのお仕事がしたいって言ってたんだっけ、?ってようやく気付けたのがこの日だった。遅すぎ。

相葉くんは当たり前にいつも目の前の仕事に全力だし、私のわけわかんない感情なんて関係なしにその場でしっかりと仕事を全うしてる。当たり前の事かもしれないけど、知らない人の声が入ってくる中で目の前の事に集中するっていやー、ほんとうにすごい。

 

忙しい中で相葉くんがどうやって時間作って同時並行でたくさんの仕事をこなしてたのか私は知らないし、私がバカな事考えてる間相葉くんが何を思っていたかなんて永遠にわからない。

でも一つだけ胸を張って言えるのは、夏の相葉くんも秋の相葉くんも、いつの相葉くんも全力でお仕事してたよ、って。ただのファンの私はそれをありがたーく享受しておいしいな〜って食べてればいいだけだったんだなぁって。他の人がなんて言おうがテレビの向こう側に手を伸ばして触れようとすれば、そこにはいつも通り一生懸命な私の大好きな相葉くんがいて。それは誰が何を言ったとしても決して変わる事はないのだから、私は相葉くんに全信頼おいてその姿を目に焼き付けるだけ、それだけでいい。

好きってなんだっけ?わたしは何を見ているの?って迷える子羊と化していた私を、人間の形に戻してくれたのは他でもない相葉くんでした。たった一枚の相葉くんが載せてくれた写真が私の思いぜーんぶ浄化してくれたんだからすごいよね。やっぱり私はこの人の事が大好きだなあって心の底から思いました。大好きです。

この先私は相葉くんのことを好きでいる限りずっと、     相葉くんに「好き!」って大声で叫び続けます。私の見てる相葉くんは天才だし最高だしもう!                      とにかくすごいの!(語彙の完全喪失)(2回目)

 

あいばくんはすごいんだぞ!!!!!

 

そしてしんどい事があったその時、私は絶対にこの夏の相葉くんを思い出すし、忙しい中でその仕事をも自らのパワーに変えていくような相葉くんのその姿勢を見習ってその都度頑張るんだと思います。そうでありたい。私が今、頑張らなきゃいけない時にがんばろ〜って自分を一番奮い立たせられる曲が夏疾風なんですよね。一時期思い出すのが嫌で聞くの避けてたはずなのに。不思議だなあ…

 

相葉くんは私が頑張りたい時に隣でがんばれ〜!って風を送ってくれるような人、そして私の目標です。私は相葉くんにはなれないけれど、相葉くんのように何事にも一生懸命コツコツと取り組める人になりたいな。私がこんな風に思えるのも、相葉くんが日々しっかりと生きているからなので本当に相葉くんには感謝しかないです。

 

相葉くん!本当に本当にありがとう!今の私があるのは絶対に相葉くんのおかげです。だからもう少し私はがんばろうね…

 

 

  • あき。

僕とシッポと神楽坂の雑誌祭り!

私は雑誌のテキストを読むのがだいっっっすきな人間なのでここでも浮かれてました。年中浮かれすぎですね。

 

いつもは見えない相葉くんの内面に触れる事が出来るのが雑誌のテキストだと思ってるのでたくさん出てくれて嬉しかったです。秋頃から地獄の竜宮城へ行ってるので全ての雑誌把握する事はできなかったんですけど、わたしが買った中で印象的だったやつ!

ひとりひとりの優しさに、ちゃんと気づける自分でありたいよね。気づくことができれば、きっと今度はそれを誰かに返すことができるから  

(MORE 11月号 やさしい、人。)

相葉くんが初対面の人とすぐに仲良くできるのも、優しいね、っていろんな人から言われるのもきっとこういう考えが根底にあるからなんだろうと思う。そんなことないよ、って相葉くんは言うけれど「誰かの優しさに気づきたい」って思っている時点で相手に寄り添ってみようっていうその姿勢が「優しい」と私は思います。

人間みんな他人の事はわからないし「優しさ」という抽象的なものに気づくのって本当に難しい事だと思うんです。優しさって変幻自在だから当たり前のようにそんな事ができる相葉くんがすごいなと思うし、こういうところが本当に好き。

なんとも形容しがたいのだけれど、「相葉くんの優しさ」が私は大好きです。相葉くんの優しさに触れている間の寝る前におふとんの温かさを感じているようなあの感覚がすき。

 

でも本人は自分の優しさに関しては全くの無頓着で、優しいと思ったことないけどなぁなんて平気で言っちゃうからもーーーう🤦🏻‍♀️ こんなに優しさに溢れた優しさの塊みたいな人なのに、意外とドライだったり現実主義だったりするギャップに溺れる事も結局は楽しいっていうか、あの、快感…じゃん?ほら、オタクだし…

 

あと雑誌の話ついでに書くんですけど雑誌の相葉くんみんな本当にかっこよくて!BARFOUT!とかなんかもう…いや…その顔でHUNTING WORLDのTシャツ着るの…?いやブランド名ってわかってるけどでもさ…………相葉くんがその気になれば一瞬で地球は相葉くんのものだよ………とか意味わかんない事思ってましたかっこよかったねぇ………

 

35歳の相葉くんもとっても温かく優しくて、こんなイケメン本当に存在するの?いやいや嘘だろ(笑)( ˙-˙ )って思うくらいイケメンだったし、女子やめたいな〜と本気で思うくらい可愛かったです。36歳も時空を歪ませてね!

 

 

  • ふゆ、にかいめ。

相変わらず天才。すき。あいしてる。(白状をすると納得のいくものを書くだけの時間と体力がもうなかった)(とりあえずすき)

 

 

 

  • あとがき

私は相葉くんを好きになってからの日々を後ろめたく思った事は一度もないし、こんなに素敵な人に出会えた事は私の人生の中でとっても幸せな事だと思っています。相葉くんのくれるやわらかくてまあるい言葉が大好きだし、何よりその考え方や生き方、歩み方が大好き。

みんなが幸せなのがいいじゃんって、その眩しいくらいの笑顔でニコニコキラキラ笑う相葉くんが、笑ってくれる相葉くんが大好き。太陽みたいな笑顔の裏で「笑ってたらいい事ある」って誰よりも笑顔でいる事の大切さを感じているから、だからより一層笑顔がキラキラ輝いてるのかもしれないね。そんな風にひとつひとつ、目の前の幸せを幸せとして真っ直ぐ受け取って、何倍にも大きくして私たちをしあわせの渦に巻き込んでくれる相葉さんが大好きなんだよ、きっと。

そしてそんな相葉くんだから世界で一番しあわせになってほしいな。相葉くんにはいつだってたくさんのしあわせに包まれていてほしい!

I STRONGLY hope you happiness and great health😂

あとは、!健康で!いてください!相葉くんが元気でしあわせなこと以外何も望まないので、人間の三大欲求はしっかりと満たしてね。

クリスマスイブに生まれた天使ちゃんこと相葉くん。     その誕生日からアイドルの陰、うーん、影、を感じずにはいられない、そんな生粋のアイドルであるあなたが大好きです。

 

 

だーーっと長々語ってきましたが(5000字こえた)結局言いたいのはだいすきってもうそれだけ!ほんとだいすきだよ!!

 

 

おやすみ35歳の相葉くんありがとう!

おはよう36歳の相葉くんよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ところで今更だけど36歳ってまじ?