おいしいトマト

トマトに意味はないけれど、言葉に思いを詰め込んで。

なつのおもいで

おとと名乗るものです、こんにちは!

三歩歩いたら忘れちゃう鶏のような記憶力なので、平成最後の夏の思い出くらい残しておきたいなと思って書き始めました(平成最後の夏というパワーワード

いちオタクの夏の日記みたいなものです。こんなの書くの小学生以来だよ懐かしい!

Twitter縮小版、みたいな感じなので普段言ってる事と基本は変わらないです!ただ長いだけ!あとは記憶が曖昧なので事実と多少違ったとしても許してね!

 

THE MUSIC DAY(18/07/07)

嵐にしやがれ×music day

 二宮くんの短冊、泣いちゃうね。みんなのお願いが叶いますようにってお星様に願う二宮くんにたくさんのしあわせが降りそそぎますように、って私は思わずお星様に願ってしまったよ。(既に私的なお願いをしてるくせに)

 「AMです、もうすぐPMだけどAMです」っていう相葉くんに突っ込む潤くん。なんて突っ込んだっけ!? 記憶力がポンコツ!でもVTRで潤くんが突っ込むと同時にワイプの翔くんも突っ込んでたのが印象的でした!映像の中と流れてる時間が違うのに。驚異のシンクロ。イッツオカルティックワールド。

 きれいな音を奏でる石川佳純選手の隣でフライパンにピンポンを必死で当てる泣き虫ちゃん。音がポンコツ!なんてご立腹だったけど、その様子含めてとっても可愛かったよ... きっとすごく大変だっただろうし、三人が頑張るその姿だけでわたしは満足...

 

②シャッフルメドレー

がむしゃら行進曲の記憶しかない!相葉くん井ノ原くんのお兄さんコンビがとっても楽しそうで、私の表情筋仕事してなかったな。でれでれに破顔してた。

曲名の通りがむしゃらに踊る相葉くんをちらちら見ていた上田くん。相葉くんやべぇ...じゃなくて、単純にダンスが不安だったから見てたんだと思う。というKAT-TUNのファンの方のツイートを見た時思わずキュンとしてしまった。あんなに厳つい顔なのに!上田くんかわいい!!ほんとかわいい!!!

あと、いつでも全力相葉くんが当たり前のように大好きでした!

多幸感でいっぱいになるからみんな見て!こんなブログさっさと閉じて見てほしい!こんなに素敵なアイドルが日本にはいるんだぜ!日本に生まれてよかった!ジャニーズ愛してる!

 

③嵐(の歌)

泣いた。マジで泣いた、号泣。

私は2016年の紅白落ちの相葉担です。One Loveで泣いちゃった相葉くんを見て落ちました。ね?ここまで書いたら、ほら....

今回嵐が披露した曲は、One Love→I'll be there→Find The Answer でした。

なぜか私は突然今までのオタクライフを思い返すことになったわけです。突然はだめだよねぇ... とっても楽しかったよ、今も楽しいよ、大好きだよ、たくさん幸せもらったよ、ありがとう。なんて思いながら見るものだから、パフォーマンスなんて入ってこない。なんなら今もあんまり覚えてない。よくわかんなかったけど、嵐に愛を叫びたかったんだと思う、多分。

 

松本潤さん広島・愛媛訪問(18/07/20)、二宮和也さん岡山訪問(18/07/23)

 

人として嵐がまた好きになってしまったこの出来事。残念ながら私はできた人ではないので、被災地の情報を見ても大変そうだなぁ…友達が無事で本当に良かった、くらいでしかなくて。だから、嵐があのタイミングで被災地へ赴いてなければ知ることもなかったんですよ。現状を。

 

すごいなぁって思った。その立場の使い方。嵐が義援金を寄付した、というニュースを見てわたしは今まで目もくれなかったコンビニレジ横の募金箱と数秒間、見つめあったよ。

そしてその時に嵐がこうして大々的に行くのにはこういった効果があるんだって実感しました。きっとこういうことだと思う。HIKAKINさんがおっしゃってた「僕の100万円よりみんなの100円の方が…」という言葉の通り。

 

そして避難所で生活をされている方々の本当に嬉しそうな顔を見て、人を幸せにするアイドルだなって思って。アイドルという立場、ワクワク学校で得た収入(というかその経済力)、全てが嵐にしかできないことで、カッコイイ…なんて陳腐な言葉で言うのは本当は良くないのかもしれないけれど、カッコよかった。

 

その中での潤くんの「何しに来たんだって言われると思った」という言葉はもう。あぁやっぱりこの人たちに到底敵うはずないな、ただの一般人はどうしたって敵わない。って思っちゃった。外から好き勝手言うだけの外野の私たちはどうしたって嵐に敵わない。嵐と競ってるわけじゃないけれど!でも、そういうところが本当に尊敬できるよね、素敵な人たちだよね、って話。

以下わたしのツイート抜粋。

「絶対に寄り添う」っていう二宮くん、小さい頃ひとりで暗くて人通りの少ない道を通って家に帰る時の怖さと不安でいっぱいな時に子ども110番の家のステッカー貼ってある家やコンビニを見つけた瞬間のような絶対的な安心感がある

 

真っ直ぐで正しくて優しくてかっこいい、そんなこの世でほとんど見られない人間の素敵な部分を見せられたら好きしかないし、こういう切実な"すき"が溢れてどうしようもない時 嵐の世界がしあわせに包まれて嵐の周りも嵐が巻き起こすしあわせの嵐でいっぱいになってね、なんて星に願いたくなっちゃう

 

・夏疾風(18/07/25)

PVの設定が最高!妄想大好きオタクの頭の中で高校で働く嵐さんがまあ元気に動くこと。ツイートしたら地味に伸びたやつ、消えると寂しいので載せておく。

 

化学の先生、放課後はいつもふらふら〜っと音楽室を廊下から覗いて、部活終了後に相葉先生から「ねぇニノちゃん今日も廊下から覗いてたでしょ!もう吹部入りなよ!」って毎日言われるし「たまたま歩いてたらやってたから覗いただけなんで大丈夫です〜」って毎日返してる

 

こんなの頭の中に大量にあった…

考えてる時間がしあわせだったなぁ。オタクライフ、8割くらいは「好き」を頭の中でもくもく入道雲みたいに膨らませてる時間がしあわせ、みたいなところあるじゃん!?

夏疾風MVはその究極形だったよね、しかも公式...……

J Stormさん怖い、ありがとうございます。

 

あとはカップリング。どれも好きなんだけど、Midsummer Night’s Loverが覚えられなかったことを覚えてる!なんなら今も調べた!出だしの大野さんがすき!

 

・嵐コンサート会議

えっ、えっえ?

嵐とコンサート作れるの!?マジ!?

思わず出先で叫びかけた(私の理性よく頑張ったえらい)

シングル10曲、アルバム・カップリング5曲。

 

 

…………

ご…? え、ごきょく…

ムリじゃない…?

 

 

飽き性なので悩むのに飽きて早々に課題提出しました。だってどうせ何で出してもあれもあった〜!って後で地団駄踏むもん!踏んでるもん!途中下車入れればよかった!後悔はしてないけど!!

 

アニバ、楽しみだね。

 

・Mステ(18/08/03)

楽しかった〜!

普段、ブラバン×嵐なんて見られないからとても貴重なものを見れてテンション上がった。

しやがれで夏疾風を披露した時、地面にあてた手を胸に持っていっても何もつかなかったけれど、今回は甲子園の土が相葉くんの手について。この時に一番「甲子園」を感じた。

いつもより広い場所で、いつもよりもたくさんの人と踊る嵐、その新鮮さとの相乗効果で楽しさとか喜びが何倍にも大きく感じられて、しあわせハッピー!って感じだった(嵐になると語彙力が一気に無くなるオタク)

 

熱闘甲子園

いっやこれはまとめられない(書き出したなら最後まで書いて)

とにかく私は相葉くんが楽しそうで嬉しかった。自担が幸せならわたしもしあわせ!お前のしあわせ私のもの!わたしの幸せもわたしのもの!タイプの低燃費オタク(ジャイアン)なので、ちょ〜ハッピーだったよ!

目をキラキラ輝かせていつもよりも少し早口で。少年のような姿のあいばくんはあまりにも綺麗で、その雰囲気をそのまま真空保存したくなって。謎の使命感に駆られたオタクは大声で叫んだらしい。

 

"人類は!この相葉くんの好きなものに対する純粋さ、その時の輝きを永遠に守っていくべきだと思う!"

 

後で見たら引くな、これ…

黒歴史、ここに爆誕

でもほんと、この先も相葉くんが好きな事をしてしあわせに生きてくれたらそれでいいし私もしあわせです。

野球のルール、ホームベースに帰ってきたら一点しか知らなかった私が、最後には身を乗り出して野球を見るようになったのは相葉くんとかじゃなくて高校野球がいかに魅力的であるかを表しているし、とっても楽しい世界を知ることができて良かったな。これも相葉くんのおかげだよ、ありがとう。

 

 

 

VS嵐

[18/07/26 3hSP]

耳、耳打ち…!相葉くんが天然無自覚イケメンと言われる所以、ここにあり。

嵐会の時もそうだったけど、相葉さんあなたって人はその、耳打ちがデフォなんですか、死にそうです。(天界からのツイー……ブログ)

 

あとはありがとうグランプリ!

石ちゃん!(面倒になったのでまた抜粋)

こういう時に磁石のお二人の頭の良さのベクトルの違いを感じるな〜〜!

クレバーな二宮くんもきちんと筋道立てて考えてたのにうまくいかない櫻井くんもどっちも大好き〜……

 

 

純粋に頭いい人がほんっと好きなんですけど、突出して頭の良さがわかる磁石ちゃんの何が良いって二人で共謀しておふざけしてる瞬間ですよね…

普段カチカチ正確に動く時計が夜中になった途端に人間にバレないように遊び出すようなちょっぴりのドキドキとその遊びの楽しさ両方が堪らなく好き…

 

[18/08/02 にのあいちゃんまとめ]

クリフクライム。大きな声で、あいばくーーん!って応援する二宮くん。この前のボンバーストライカーでは「おーもいっきりっ!おーもいっきりっ!」って応援してたし、さすが二宮くんだとおもいました。完全にあいばくん応援隊隊長さんです。

 

 カメラワーク対決。二宮くんが「お願いだから笑ってよ~」って言ってたのにぐさりと来てしまった... そうだよね、笑っててほしいよね、わかる...

 

[18/08/02 キッキングスナイパー]

思いっきり蹴られたボール。缶にあたる予定だったそれは壁に激突、お客さんの方へと吹っ飛ばしてしまった相葉くんをフォローする潤くん。

 

「当たってたら倒れてたもんね」

 

………当たってたら?

あ、あたってたら…(ここで思考が停止する)

 

 

メンバーに激甘な嵐、どれだけ高級なホイップクリームよりも甘くてまろやかで優しいです。

 

 [18/08/09 OP]

大野さんがニンジン嫌いって言った時に「嘘だ!」って一斉に言い出す嵐ちゃん。

"こんなに長くいるのに"知らない事があるはずない、と思ってる事がとてもよく表れていて、一緒に歩いて来た年月の長さを感じて泣く場面でもないのに涙が出そうになりました。

 

[18/08/09 学生アラシ]

天然ちゃん〜〜!

2人は同じ小学校に通ってたのかな…

リコーダー吹きながら下校したり、コックリさんやったり… あまりにも「わかる」

たまに天然ちゃんが二人で意気投合してるけれど、あれは人格形成に大きな影響を与える時期の行動が似ていたからじゃないかという結論に達しました。かわいいね。

 

[18/08/30 チームじゅん]

(いやまだ見てないけど)松本潤研究家の皆様の楽しそうなお顔がそこにあるんだと想像するだけで1ヶ月は生きていける……

 

嵐にしやがれ

[18/08/11 デスマッチ]

な、なきむしちゃん〜〜〜!!(尊さに号泣しているオタクの絵文字)

「表現が古いなあ」って悪びれる様子もなくほわほわ〜って言い出す相葉くんと、それに怒ることもなく「一番傷つく」って受け止めちゃう潤くん、めちゃくちゃ泣き虫ちゃんで私が泣いた

 

泣き虫ちゃんのちょっとフワッとして、泣き虫ちゃん=◯◯って言葉にできない感じは何だろうってずっと思ったんだけど、天使ちゃんと妖精さんがふたり並んでたらそりゃあフワッとするし、天使と妖精のファンタジックな世界を前に言葉なんて出なくなるに決まってるよね〜!って感じです(?)

 

感じです!

この回、相葉くんがなかなかにポンコツな回答を連発してたんだよね(かわいい)

潤くんが相葉くんに優しく質問の意味を教えてあげたり、上記の通り表現が古いなぁ!って言われてもニコニコ笑顔で返しちゃったり!

この時の二人の顔を見て!!


f:id:sh_12_i:20180825103322j:image

 

f:id:sh_12_i:20180825103318j:image

 

いや、もう天使。この二人の弾ける笑顔、思い出すだけで幸福になれる。一種の御守りです。

 

[18/08/04 デスマッチ]

冷やし中華を食べる相葉くん。

(*'◇')<嵐みたい!

それをニコニコみつめる4人の「好き」を超越した嵐への嵐だけの愛があの空間一体にふわっと広がってできた、5人だけの小さなしあわせな空間がとっても温かくてすきだった。

 

[面白かったから確認してね!番外編]

・18/08/04  相葉雅紀のツーリング with橋下徹さん

・18/08/11 MJ倶楽部 withキンプリちゃん

・18/08/18 デスマッチ

 

……ここまで書いて思ったけど、8月のデスマッチ相葉くん全てにおいてポンコツ!かわいい!(と同時に寝てね…ってちょっと心配になるオタク心)

 

・生しやがれ[18/08/25]

激甘あらし〜〜〜〜!!!!!

終了直後なので興奮冷めやらぬまま書き殴ってます こんなの無理でしょあらし最高じゃん?

生放送の時点でボルテージは最高潮。あ〜今なら銀座でぱーりーないできる…(パリピがどこにいるのかは知りません)

まず安定のかっこよさ。 今日も嵐がかっこいいよだいすき……

 

[でろあま嵐についての書き殴り]

 

・初っ端3:03という記録を残してしまった相葉くん、他の選手に大差をつけてしまった事が明らかになる度に「相葉くんすごいね〜!」って口を揃えていう嵐が大好きだった。

 

・大野さんが反復横跳び走する時も、忍びだから!って全力で応援する嵐はもう健気で!!かわいい!!!

あの大野さんの謎の立ち位置キャラもめちゃくちゃ面白かったよ〜〜…

大野さんのミステリアスな雰囲気をおもしろい方に持ってくの前々から天才だと思ってる…だってめちゃくちゃ楽しいし面白いもん…素性が見えないから不審者感出てるのすごく面白いよねすき…

 

・This is MJ。わたし目瞑ってたからよくわかんないんだけど、なんかその間に潤くんが面白い事やってたみたいで〜(すっとぼけ)

潤くんすごく大丈夫だった?って心配してたけどなんだったんだろうなあ、そんな一回で成功した潤くんをこれでもかってくらい甘やかす嵐いつも通りサイコーだなって思いました!

嵐のお兄ちゃんたち、いつだって全力で末っ子潤ちゃんを肯定してくれるもんね、だーいすき!お兄ちゃんたちの圧倒的肯定に包まれて育てばそりゃ、潤くんも天使ちゃんになりますよね!?奥さん!(?)

 

嵐の「すごいね!」ってするすると口から出てくる素直さわたし大好き!嵐は褒めて伸ばすタイプ!天才!

はい!次!

わたしが個人的にグッと引き込まれて、思わず見惚れてしまった一瞬のお話。

開始早々、風船を割っている時の相葉くんの表情。

This is MJで挑戦する直前の潤くんの表情。

直前までニコニコ一緒におふざけしてたのに、一瞬でスイッチ切り替えて集中力を高めるその様。彼らの本気になる瞬間、ガラリと変わる空気。

人はギャップに弱いものだと思います。私は人です。つまり、そういうことです……

好きとかそういうことじゃないんだ、もう。あの表情を見ている一瞬は、造りがとても立派で神聖な雰囲気に包まれている神社を参拝している時のような気持ちになって、頭の中がその神聖な空気で満たされちゃって何も考えられなくなるんだ。なっちゃったよね…

 

[おまけ]

ジャニタレになるとめちゃくちゃ笑顔になっちゃう嵐ちゃん〜〜!!

「最近の相葉くん」を聞かれてしまう風間くん。二宮くんの中で「風間くん=相葉くん」の方程式が成り立ってるの面白すぎでしょ、もうそれ葉担と思考回路が同じ(ここで我々は二宮くんの葉担TOPとしての真髄を見るのである)

 

そしてハッハッハって全力で笑ってる翔くんがたくさん目撃されたので…!オカルト研究会に所属してるみんなも今だけはUFOじゃなくてこの翔くんを!!ぜひ!!!!!

大好きなんだ!あの笑い声!!!

 

 

ほんの1時間ちょっとの生放送の間に、面白さと愛情とカッコよさと神聖さを詰め込んだ生しやがれ、どう考えても天才では!?

その魅力てんこ盛りの裏には二宮くんの司会の抜群の安定感があると思うんですけど!さすが!安心と実績の二宮産業!(fromいつかのババ嵐)

未視聴の方は今すぐ見よ!今日くらい夜更かししてもいいよ!多幸感によって得られる心の充足感は睡眠と同程度のストレス解消効果があるってほら、ドイツの研究者も言ってるし!(大嘘)

 

 

相葉マナブ

[18/08/05 稲葉さん宅]

耕運機で畑を耕す相葉くん。突然トラクターから降りてカエルを捕まえてぴょん!

 

(*'◇')<おみやげ

 

かっっっわいい〜〜〜〜〜!!!!!(ゴロンゴロン)

何度も言うけど少年の純粋な心そのままに育った相葉くんがわたしは好きです

カエルを見つけて嬉しそうに帽子に隠して 澤部さん渡部さんに仕掛ける様子は完全に田舎のイタズラ好きのお茶目な少年だったのに、甲子園特集のグッスポでは「ぼく今年36なんで」ってちぐはぐな事を相葉くんが言ってるから頭抱えてる

らしいよ!

あいばくん、年齢通りの顔の時と5歳の顔の時があるから困っちゃうね!本物の妖精さん

 

[18/08/19 きゅうり]

嵐が好きなあんちゃん。誰が好き?と聞く相葉くん。

 

「大野くん」

 

うん、うん。なかなか会えないね!

でもわたし好きだから大丈夫!(お呼びでない)

どうしてだかいつも自分のファン!っていう人に会えない嵐、可愛いよ!

 

いつか会えたらいいね!

 

 

Johnny’s web 今週の一言

[18/07/30~18/08/05]

f:id:sh_12_i:20180825132542j:image

突然の"雅紀"呼びはダメですよぉ…櫻井さぁん……

これ爆弾すぎてひとことが次のものに変わってしまう八月五日の深夜に流れるこのひとことを永遠と見つめ続けていた(こわ、やば)

 

 

・僕とシッポと神楽坂

[18/08/10  公式Twitter&Instagram

www.instagram.com

 

ん〜〜!!!!!!

だだだだだ!どどどどどどど!(!?)

#PECO僕坂 キャンペーンに添えられたお写真がとんでもなくカッコいい…

永遠に見続けられるかっこよさ…

相葉くん細いし華奢だなあって思うけれど、この写真の腕を見るとしっかり筋肉ついてて完全に男性のそれなので わたしの中のオンナがきゃーきゃー叫んでるうるさい、でもほんとかっこいい…

 

 

・ まとめ

ビビるくらいいろいろあったな、平成最後の夏…

ツイートを基に書きながら、これ自分以外に誰が読むの...って思いました。ここまで読んでくれた方お疲れ様でした長いねごめん!

いやまぁ嵐がそれだけ活動してるってことなんだけど!嬉しい!

正直、濃度が高すぎてもう記憶が朧げなところもたくさんあって、ツイート見ながら思い出し作業してたからカンニング夏休み日記(笑)

 

 

次回予告!

相葉くんの誕生日、僕とシッポと神楽坂の感想ブログは書きたいなぁって思ってる、思ってるけど両方年末のクソ忙しい時なので予定は未定です。

そして、私の場合未定の予定は大抵遂行されない()ので、一応先に叫んでおきます。

 

4ヶ月くらい後の相葉くんへ

 

相葉くんお誕生日おめでとう!

ほんとに大好き!!!!!